ボストンテリアと田舎暮らし

愛犬ボストンテリアと田舎暮らしの徒然な話

ヤッシィパーク

先日、家を探しに県東部まで行ってました。 帰りに夜須町のヤッシーパークに寄りました。 天気はどんよりさんでしたが、砂浜にはいつも以上に 人がいたので、ヒマワリは解放せず・・・。

明神山キャンプ

昨日は、かねてから計画してたキャンプに 行ってきました! 場所はギリギリまで決まらなかったけど 去年の秋に行った仁淀川町の明神山に。

高知市・西村商店でランチ

今日のお昼は、会社の子とランチ。 高知市葛島にあるの西村商店。 私は行った事なかったけど 人気なんだねー 駐車場も満車。待ってる車も数台いて、ビックリ!

久しぶりの川遊び

今年も仁淀ブルー満喫です。 私は泳がすですが、さむいのでw

大好きな貝を料理

昨日の買ってきた貝を、料理してたので なんて名前かな? 高知はチャンバラ貝っていうけどね

貝を食べるぞツーリング

TMAXで初めての遠出してをすることになったので、なんか目的を持つことに。 季節的には、あまり良くはないが夏本番の前なので、幾分マシかも。 で、目的は宇和島の道の駅に貝を買いに行くぞー(^o^)/って事に。

完治してます♪

しばらく、さぼってます。 すっかり、ひまわりは完治して 今日も元気に、猫の銀次郎兄ちゃんを挑発してます。ちょっと、犬の回復力にびっくりしたので 経過報告をします。 グロイ画像もありますので その点はご了承くださいね。

雨だし、ヒートだし・・・

先週から、始まったヒートのおかげで 遊びに行けないひまわり・・・ おまけに、外は雨だし 87ママのところの2匹も、 クマがいるので、ここ1週間は来てません。 ヒマワリも少し、退屈そう・・・。 仕方ないよね~ 早く、終わればいいのにね~ そういえば…

退院しました

お久しぶりです。 随分、サボリました。。。 前々から、ブログでも書かせていただいていました ヒマワリの避妊手術が、無事終り 今日、退院してきました。 病院に迎えに行くと 相変わらず、鳴く事もなく 手術が終わっても、先生に尻尾ふって おびえた様子の…

恐怖なクマ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

やっぱり、今週は山には行きませんでした。 週末から、雨が降ったり止んだりで 天気も悪いし。 土曜の夜は豪雨やったし。 きっと川は激流です。 でも、そんな事 わんこ達には関係なく 今日も朝から元気。 そういうわけで、今日は近場の河原へ行くことに。

本当にあった怖い話

最近ヒマ父は夜(夜中が多い)に ヒマワリの散歩に出掛けるようになりました。 ヒマワリが最近太り気味だからかな? そして、先日のこと。 いつものように散歩に出掛け、私はすでに お布団の中でウトウト そしたら、バタバタと帰って来て 部屋に入るなり、 …

泳ぎ納め??

久しぶりの更新となりました 最近は、土日のみに更新となってましたが さすがに土日も 思いっきり遊びに行ってしまうと 夜に、体が堪えてしまって。。。。 PCに向かわず、寝てしまう 健康的に過ごしておりました。 で、今週 更新してなかった週末の遊びに…

わんこと登山?

昨日のこと。 最近、川遊びにハマってるヒマ家族ですが 秘境を探してるうちに、ネットで見つけたいい場所があるんです! でも、川じゃないんですがね・・・。 朝は行くつもりではなく、川へ でも、土曜日に87ママのとこのクマが 蜂に刺されてしまって

いちごハウス

昨日は、せっかくの川原でバーベキューだったのに 大雨に見舞われて、ヒマワリはほとんど車でお留守番・・・。 ちょこっと遊びに出たけど、また大雨・・・。 で、結局写真を1枚も撮ってないのです(T_T) 仕方ないので、最近のヒマワリの変な行動についてです…

マイナスイオンたっぷり♪

ここ最近は、川遊びにはまってるヒマワリ家族 よって、今日も川に~!! がっ、予想はしていたものの 台風の影響で川は 激流~Σ(゚д゚lll)ガーン こんなんで泳いだら、死にますね。。。((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル で、今日は少し足を伸ばして 行ってみたかったト…

山の上で花火見物

昨日は、高知市内の花火大会でした 87ママから、誘われて行ってきました 何年ぶりに、花火を見るために出て行ったことか? 町の中心で打ち上げるので、なんとなしに見えるものの 見ようとして行った事は、ほとんどありません。 今年は、田舎にも帰らんので、…

ぶさ顔

なんて恐ろしい顔なんでしょうか(T_T) 半目が、ぴくぴく動いてるし・・・。 足は、バタバタしてるし。 ひきつけを起こしてるのかと心配しました*1 本人(犬?)は、いたって平気でイビキをかいてました。 *1:+_+

避暑地は?

やっぱり、夏は暑いです。。。 この休みは、先週から決めてました! クマも連れて、先日 見つけた秘境へ泳ぎに行こう~!! って。 それを、87ママに話したら 「 ハナだけ仲間はずれにせんといてや~!! 」 っと、苦情が来ました。 たしかに、そうですね。…

海!アロハ!犬!

今年、アロハ2着目を作ってあげました 実は、この生地で1枚作ってたんですが。。。 1着目が、ちと細めかな?って思ったので 2着目は、フレンチサイズで作ったら !! ものすごくブカブカ ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル!! 私の好み的に、ピチってる!がいい…

犬の避妊について・・・

ヒマワリのヒートが始まったはいいけど。 今度は 終わら~ん!! 前は、2週間だったのに・・・ なんで?? 3週間目が来る頃には、 なんか血の色も変じゃない? 量も変じゃない? などなど・・・ 心配事は増えてしまって、子宮の病気?など 不安は募ってし…

かけっこ♪

この前の、日曜日に 久しぶりに、87ママのところの ハナとクマと 近くの河原で思いっきり遊びました 先週まで、クマはうちの子だったので(?) クマとは、遊んでたんだけど やっぱり3匹になると、パワーが違います((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル というか、や…

パソコン犬

重っ!! いつもPCしてると膝の上で寝ます。重たいので、台の上に置くんですが 起きません、動きません、邪魔です(-_-;)

見学に!

昨日、87ママから 「 土日に春野に、フリスピーの大会見に行こうや!」 て 電話をもらった。 dogfreeさん のホームページで見たよ~って 87ママも、クマにフリスピーを挑戦させるのか?!かもです。 で、とりあえず返事そこそこに また電話するよ~でしたが…

お出かけ~♪

昨日、今日とお出かけしましたよ~(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪ でもね、金曜日の夜に遠出したかったから 木曜日にヒマ父に寝不足にならんでね~って言ってたのに 眠い・・・って もう!! 1人で運転はキツイから 泣く泣くキャンセルです(ノへT*) シクシク...... だから、土…

今度こそ!

ずっと、雨で行けなかった お出かけ~ 今週こそ、行けるかも 天気予報も 土曜日はですが 日曜日はときどきっぽい そういえば、天気予報で 高知市の5月の総雨量が23日で632ミリを記録。 明治19年の観測開始以来過去最多ですって 晴れていた日が 8日…

ゴールデンウィークは?

あっという間に、 楽しみにしていたゴールデンウィークも 過ぎちゃいまして・・・。 ブログもサボること、2週間ほど? サボりすぎ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルって でも、けっこう休み前に仕事で ダークなことになってたし・・・ 精神的に、すごくやられた~Σ(゚…