ボストンテリアと田舎暮らし

愛犬ボストンテリアと田舎暮らしの徒然な話

わんこと登山?

昨日のこと。 最近、川遊びにハマってるヒマ家族ですが 秘境を探してるうちに、ネットで見つけたいい場所があるんです!

でも、川じゃないんですがね・・・。

朝は行くつもりではなく、川へ車

でも、土曜日に87ママのとこのクマが 蜂に刺されてしまってショック

 あまり、無理もさせれんな~と思いつつ。本人(犬)は、すっかり平気でしたけど 蜂の巣は破壊したけど、まだ巣のあった近辺に蜂が徘徊してるし 目が離せない!みたいな感じでしたから。 うちのお姫様は、まったくもってマダムな感じで傍観者目ですし 

f:id:nomuhima423:20160713043513j:plain

 で、早めに切り上げて行ってみたかった場所へ行くことに!

f:id:nomuhima423:20160713043614j:plain

 この上の方に載ってる 瓶ヶ森UFO道 四国最高峰の石鎚山(標高1982m)の横にある瓶ヶ森林道(標高1896m) 四国山脈の上の道って感じです。 

f:id:nomuhima423:20160713043626j:plain

f:id:nomuhima423:20160713043640j:plain

 

f:id:nomuhima423:20160713043650j:plain

 最初は、道も悪くやたらと車の多い峠の道って感じで がっくりしてましたが、上の景色が見えると あ~ね~!! これは綺麗やわ!! ってちょっと感動スマイル で、ちょっと冒険! 短パン、ビーチサンダルでプチ登山ですダブルハート

f:id:nomuhima423:20160713043705j:plain

f:id:nomuhima423:20160713043718j:plain

 およそ、50mで無謀だと気付くヒマ家族涙ぽろり  訳も分からず はしゃぐ犬たち犬 背の丈ほどの笹?が被い茂っており、 モサモサ動く笹で犬の位置が分かる程度雫 これに見えた山が、瓶ヶ森だと思いますが。。。 あっさり登山中止です。 でも、見える景色は、山を登らずとも    絶景ですきらきら 雲の中です。霧ではないですよ! でも、ここからがツライ旅となりました。 山に登り始めたのが午後3時過ぎ。。。 山で迷子です。看板ないし、あっても親切じゃない。 消えかけてるし。。。 結局、なんとか県道にでる頃には あたりは暗く午後7時30分を回ってました。 つらかった~雫 行きも帰りも、峠です。道もほぼ1車線と言っていいでしょう。 交通量もけっこうあります。道はボロイです。路肩が崩れてる、 落石注意の看板は無くなることなく、下まで続いてます。 それでも、見たいな~って思うことあれば 是非、見に行ってみてください。確かに綺麗な景色です。 冬場は、前面通行止めになるらしいので注意ですが。 そういや、帰りの峠の途中でまた滝を発見しました。

f:id:nomuhima423:20160713043834j:plain

 大瀧の滝 すっかり滝めぐりも気に入った母でした。 それにしても、疲れた~ほえー