ボストンテリアと田舎暮らし

愛犬ボストンテリアと田舎暮らしの徒然な話

本当にあった怖い話

最近ヒマ父は夜(夜中が多い)に ヒマワリの散歩歩く人に出掛けるようになりました。

ヒマワリが最近太り気味だからかな? そして、先日のこと。

いつものように散歩に出掛け、私はすでに お布団の中でウトウト眠い.. そしたら、バタバタと帰って来て 部屋に入るなり、

「 なんか、ついて来た ((( ;゚Д゚)))!! 」 などと、言うのです。

こっちは、寝ぼけてるので 「 ふ~ん。何が?? 」 みたいな、適当な返事をして眠い..したらしい。

 

あんまり覚えてない。。。

よほど、恐怖を感じたのか 翌日に その出来事を、聞かされました。

話によりますと、いつもの散歩コースを歩いてると、

(水路が家の横を流れてまして、水路脇に  歩道みたいな歩行者のみの道があるんですが、そこを抜け  田んぼの真ん中の農道を通り、ちょうど田んぼの群集を  一周する形で、家に戻ってくるコース。街灯はなく、近所の  家の明かりのみ。柄でもなく女の私には無用心なコース

ヒマワリが、真っ暗な田んぼを凝視し最初は、犬か猫でもおるのか と思ったそうです。でも、ヒマ父がいくら見ても何にも居ません。

散歩中でも、ひっぱたり、立ち止まったりしないヒマワリが 足を踏ん張って動かなくなりました。

どうにか動き出したものの 何度も、後ろを振り返り田んぼを見る動作を続けました。

最初の曲がり角で、田んぼは見えなくなりますが 更に後ろを振り向き、

しきりに気にしている様子だったそうです。

また、曲がり角を曲がると今度はうちの家の横の水路の歩道。

それでも、ヒマワリの行動は変わらず。この時点で、ヒマ父も けっこう恐怖だったそうです。

水路の上の小さな橋を渡ると 家なのですが、橋を渡ろうとしないヒマワリを 引っ張るように連れ帰り、玄関まで駆け込んだそうです。

足を拭くために、玄関でヒマワリを待たして 雑巾を持って玄関に帰ると、玄関の方を向いてるヒマワリ。 もう((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルは頂点間近。 さっさと足を拭き、家の中に入れるものの しばらくすると、また玄関まで見に行く行動。。。。 ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル頂点になったらしく 2階で寝てた私に、報告しに来たらしいのです。 まっ、その時の私の対応になんだか冷めてしまったらしく その日は、何にもなかったんですがねヾ(゚▽゚*)ルン♪

でも、動物には不思議な物が見えるっていいますから なんか、見えてたのかもしれないですね。。。 威嚇や恐怖ではなかったらしいので、きっと 悪いモノお化けではなかったんではないかなと思います。

ちっちゃいおっさん歩く人 やろ?って事で 無理やり、納得しました(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪ 恐るべし、霊感犬お化け。。。 それから、農道はダッシュして散歩してるそうです!(^^)! 長くなったな~、ヒマワリに最近できた 怖ろしいモノどくろの話も書こうと思ったけど また今度にしよう。。。。